【チャリティーオークション】森友嵐士さんと打ち合わせ♪

メニュー

テラ・ルネッサンス ブログ テラ・ルネッサンス ブログ


【チャリティーオークション】森友嵐士さんと打ち合わせ♪

tomd6nbwv38cw7e2v27uf9e_g0qgdolt.jpg

ただいま、絶賛開催中のチャリティーオークションも終盤に差し掛かってきました。

(なんと、明日5/6から最終週です!!)

あと1週間で終わりと思うと、少し寂しさもありますが、まだまだみなさまのご参加お待ちしています!!最終週に出品の協力いただく森友嵐士(T-BOLAN)さんとの打ち合わせの様子をご紹介いたします。

森友嵐士さんからの嬉しいご提案


森友嵐士さんは
弊会創設したばかりから、鬼丸を通してたくさんサポートしていただいていました。そして、ご協力いただくたびに森友さんの「平和への熱い想い」に私たちも勇気づけられてきました。

そして、今回のチャリティーオークションへのご協力をおねがいさせていただき、快く引き受けていただきました。そして、快諾いただいただけでなく、森友さんから「大槌刺し子とコラボして何か作ることはできないか」という提案もいただきました。
5dsyqdj3upgf6oz8ezcm0u3uddsp7e4j.jpg
【大槌の刺し子さん】

ご提案いただいた時は、私たちも正直驚きました。
「ご協力いただけるだけで光栄な話なのに、その上刺し子とコラボなんて!!森友さんかっこよすぎます!」と、テラ・ルネッサンス内部で盛り上がっていました。

そして、森友さんと私たちで打ち合わせを重ね、刺し子で『曼荼羅』を制作することになりました。
制作過程はこちらのブログで紹介しています♪

▶︎【チャリティーオークション】大槌刺し子、曼荼羅模様の刺し子に挑戦です!
▶︎【チャリティーオークション】『曼荼羅』刺し子作業完了です!!

曼荼羅模様に挑戦するのは初めてでしたが、大槌のスタッフが丁寧に下書きを作成し、刺し子さんが一針、ひと針丹念に刺してくれました。

そして、完成した曼荼羅模様の刺し子を目にすると私たちも「すごい〜素敵すぎる!!本当に輝いて見えるね〜!」と感動していました。
l4_yjx0qc37gjp0q3sd81n70soi3g-3d.jpg
【完成した曼荼羅模様の刺し子】

曼荼羅に込めた想い


「曼荼羅刺し子は、震災を経験した人々が刺し子(プロジェクト)を通じて立ち上がってきたことへの「敬意」、嵐士さんが展開している平和への「祈り」(不滅の法灯を47都道府県に分燈し、平和への祈りを捧げること)や、テラ・ルネッサンスの20周年の積み重ねた「信頼」が、かけ合わさったもの。
 
だからこそ、(祈りや平和の願いがこもった)御札みたいなものだから、落札してくださった方に、大切に扱ってもらえるように。」と、

刺し子曼荼羅の価値を最大限に表現したいと、丁重に、曼荼羅刺し子を囲うアクリルの厚さや、この刺し子が映えるような土台の色を、選んでくださいました。

そして、その打ち合わせの様子を森友さんのFacebookでもご紹介いただきました。

 
xf-g72femrv9q20e35bn4e5ix32b0-qx.jpg
【森友嵐士さんと弊会鬼丸】

〜森友嵐士さんのFacebookより引用〜


『平和の祈り』

〜大槌刺し子×森友嵐士(T-BOLAN)曼荼羅SpecialEdition〜

テラルネッサンス20周年チャリティオークションに参加させてもらってる

代表の鬼丸くんと出会ったのは、まだテラルネッサンスが立ち上がったばかりの頃

ウガンダの少年兵の支援にひとり立ち向かう若き青年だった。

今回彼から連絡もらって、勿論参加させてもらう返事を渡したんだけど

何か繋がりに意味のあるものを制作できたらなーって

そんな気持ちがうかんできて

今回、チャリティオークションのための作品を制作させていただいた。

大槌刺し子のみなさとのコラボなんだ

東日本大震災、あの当時、物資や人手いろんな支援のカタチがあったけど、彼らは、現地の方々が自分たちで、新しい生活を守るたもの仕事をつくるという支援のカタチをえらんだ。

共感したんだよね。

それを思い出して、

今回、彼に提案させてもらって、支援している大槌刺し子の皆さんとのコラボ作品で曼荼羅を制作させてもらった。

震災を乗り越えた方々が、ひと針ひと針平和への祈りを込めていただき完成した曼荼羅

これは、世界平和へとつながる

祈りの曼荼羅なんだ

今日は作品をうけとり、最終の額装の打ち合わせにやってきた。

オリジナルのスペシャルエディション

が誕生する

途中経過また報告させてもらうな

完成が楽しみで仕方がないや 笑
k7pb8bsdjtlwc7s1fqy03iimbq_i9x-z.jpg
【森友嵐士さんと曼荼羅刺し子】
 

森友さんのお気持ちに本当にありがたく思うと同時に、私たちも20周年を迎え「世界平和の実現」に向けてより一層力強く進んでいくんだと決意を新たにしました。

今回紹介いたしました曼荼羅刺し子

【『平和の祈り』〜大槌刺し子×森友嵐士(T-BOLAN)曼荼羅SpecialEdition〜】は5月6日(木)からのオークションで出品いたします。
落札期限は5月12日(水)となっていますので、お見逃しなく!!

↓チャリティーオークション特設サイトはこちら↓
(チャリティーオークションに参加する)※5/6(木)正午より入札いただけます。

 
les9va0u798mkymec9mzdgushtmm1l2l.jpg

その他のブログを見る

2024年04月
« 2024年03月 2024年05月 »
1 2 3 4
  • 4/4(木)

    【啓発】愛知教職員組合連合会青年部よりご寄付をいただきました。
    【啓発】愛知教職員組合連合会青年部よりご寄付をいただきました。
5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16
  • 4/16(火)

    【カンボジア】家畜飼育支援制度、2ターン目が始まります!
    【カンボジア】家畜飼育支援制度、2ターン目が始まります!
17
  • 4/17(水)

    【啓発】1年4か月ぶりの開催。ファンクラブ会員ボランティア主催イベント「第109回テラスタイル東京」を実施しました。
    【啓発】1年4か月ぶりの開催。ファンクラブ会員ボランティア主催イベント「第109回テラスタイル東京」を実施しました。
18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

記事検索

  • facebook
  • twitter

メルマガに登録

お問い合わせはこちら

メニュー閉じる