【チャリティーオークション】『曼荼羅』刺し子作業完了です!!

メニュー

テラ・ルネッサンス ブログ テラ・ルネッサンス ブログ


【チャリティーオークション】『曼荼羅』刺し子作業完了です!!

皆さんこんにちは

とうとう、『曼荼羅』刺し子作業が終了しました!!!!

刺し子さんにバトンタッチしてから10日!刺し子作業を終え、安心した様子でその刺し子を収めに来てくれた越田さん。


初めての曼荼羅の柄の細かさに戸惑いながらも、針目を揃えながら、カーブの部分などもバランスよく、とても丁寧に刺し子を施してくれました。

9j8u6c6-0p6ow2r76iuzokg0-8rt72s-.jpg


どんな刺し子でもやってみようと前向きに取り組んできた頑張り屋の越田さん。
刺し子に関わるきっかけになったのは、「刺し子をしてみませんか?」の一枚のチラシだったそうです。

震災前に働いたていた水産加工のお仕事を病気の治療のために退職し、そのあとに東日本大震災を経験。
仮設住宅での生活を送りながら療養していた頃にそのチラシを見て、集会所で開催した刺し子ワークショップに参加してくれました。

刺し子のくるみボタンを作り、「もっと刺し子をやってみたい、これなら続けることができそうだと感じたそうです。」それから5年、刺し子さんとして活躍しています。


その中で、色々な刺し子の経験と前向きな気持ちがあったからこそ、今回のような『曼荼羅』刺し子にも挑戦できたのだと思います。

今回の刺し子作業を終えてみて、「はじめは自分にできるかどうか不安もあったけど、刺し終わった時は、自分にもできるんだと自信になった」と話してくれました。

_82h6id0g1ohsxg2v4zr4sr3znm8bsg8.jpg

憧れの人とチャリティーオークションに向けて。

私たちが想像していた以上に素晴らしい仕上がりで本当に感動しています。

この曼荼羅刺し子、最終工程はご依頼いただきました森友嵐士さん(T-BOLAN)にバトンを繋ぎます。

チャリティーオークション出品まであとわずかです。仕上がりが待ち遠しくて、待ち遠しくてたまりません。

【出品期間】

2021年4月15日(木) ~5月12日(水)  ※一つの品物につき、出品期間は1週間です。毎週、数点ずつ出品します。

この曼荼羅模様の刺し子は、テラ・ルネッサンスのチャリティーオークションに賛同してくださった森友嵐士さん(T-BOLAN)と共同制作しているもの。
 
テラ・ルネッサンスを応援したいという森友さんの熱い想いとアイディアから、曼荼羅模様の刺し子を、チャリティーオークションに出品することになりました。

森友嵐士さんとのコラボ経緯について詳しくはこちら
大槌刺し子、曼荼羅模様の刺し子に挑戦です! (terra-r.jp)テラルネチャリティーオークション、曼荼羅刺し子の出品は最終週の5/6(木)12:00~5/12(水)23:00です!(予定)

現在行っている第2弾オークション(4/28まで)も、豪華メンバーが出品されています。
ぜひチェックしてみてください!

▼チャリティーオークションサイトはこちらから
チャリティーオークション〜憧れのあの人と一緒に元子ども兵の自立を応援!!〜|モバオク (mbok.jp)

▶チャリティーオークションの参加方法について

8rw7s7sf2byusy-j_11edhppl71rbsrz.jpg


大槌刺し子の運営元であるテラ・ルネッサンスの創設20周年記念事業チャリティーオークションの内容もぜひご覧ください。おかげさまで、趣旨に賛同して、<a href="https://www.facebook.com/hashtag/%E7%B4%BA%E9%87%8E%E7%BE%8E%E6%B2%99%E5%AD%90?__eep__=6&__cft__[0]=AZVi5KQYHpMDPXD<span id=" cmcaret="" span="" rzwwcp2nkjgyvekujyscgo_zuvmsxnb4zsd9dxqxcb4t3fpkyxi0i7czmamjdg4kj3vo8mu7qols8ctmsnyyqovkzz81ltsilwpj_bu0ax_e0cmyltxeze4itsqnibospyepjb5ay="" amp="" __tn__="*NK-R"" target="_blank" rel="noopener">紺野美沙子さん(俳優・UNDP親善大使) / 染谷 西郷さん(FUNKIST)/瀧本美織さん(俳優)/廣瀬俊朗さん(元ラグビー日本代表)/森友嵐士さん(T-BOLAN)などが参画くださいました。

\始まっています!/
♦憧れのあの人と一緒に、元子ども兵の自立を応援(テラ・ルネ初のチャリティーオークションを開催)
昨年から続く、全世界的な新型コロナウイルスの蔓延により、希望の光が見えにくい現在。
そのような中で、過去の傷を抱えながらも、生き生きと自立への道を歩む元子ども兵たちの姿があります。
支援を集めるだけでなく、その姿をより多くの日本の方々に知っていただき、「今を生きる」励みになりたいという願いとともにこのチャリティーオークションを実施いたします。
チャリティーオークションの売上金額は、全て同会が実施する元子ども兵社会復帰プロジェクトをはじめとする紛争や災害で被害を受けた方々の支援活動に活用されます。
【出品期間】

2021年4月15日(木) ~5月12日(水)  ※一つの品物につき、出品期間は1週間です。毎週、数点ずつ出品します。

スタッフ 加奈子

その他のブログを見る

2024年04月
« 2024年03月 2024年05月 »
1 2 3 4
  • 4/4(木)

    【啓発】愛知教職員組合連合会青年部よりご寄付をいただきました。
    【啓発】愛知教職員組合連合会青年部よりご寄付をいただきました。
5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16
  • 4/16(火)

    【カンボジア】家畜飼育支援制度、2ターン目が始まります!
    【カンボジア】家畜飼育支援制度、2ターン目が始まります!
17
  • 4/17(水)

    【啓発】1年4か月ぶりの開催。ファンクラブ会員ボランティア主催イベント「第109回テラスタイル東京」を実施しました。
    【啓発】1年4か月ぶりの開催。ファンクラブ会員ボランティア主催イベント「第109回テラスタイル東京」を実施しました。
18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

記事検索

  • facebook
  • twitter

メルマガに登録

お問い合わせはこちら

メニュー閉じる