平和教育・地雷・小型武器・子ども兵に取り組む認定NPO法人テラ・ルネッサンス

メニュー

テラ・ルネッサンス ブログ テラ・ルネッサンス ブログ


【京都SDGsラボ】8月の交流会を開催しました

8月の交流会を開催しました!


テラ・ルネッサンスが運営する『京都SDGsラボ』では、毎月第三木曜日の12時から13時の1時間、オンラインにて交流会を行っています。
 
京都SDGsラボに「本登録」していただいたみなさまが、横のつながりを作っていただけるよう、ランチの時間を利用しながらざっくばらんにお話する時間です。

途中入退出や耳だけ参加も大歓迎。お申し込みは不要です。
(本登録をしていただいた方に毎月メールにて参加URLをお知らせしています。)
8月の交流会を開催しました!

【写真:8月の交流会の様子】


今月は、8月19日に開催しました。交流会も今回で8回目。

いつも参加してくださるメンバーの進捗報告では、「前回交流会で『こういう人を探しています』と呼び掛けて、本登録メンバーにつなげてもらった企業さんに、訪問してきました!」など、嬉しいご報告が相次ぎました。

回を重ねるごとに、パートナーシップが波及していくのを感じます。

今回お話したキーワードは、東京レインボープライドトップスポンサーの株式会社チェリオさまの取り組みやLGBTQ+の研修について、高校生を対象にしたSDGsに関する教育プログラムについて、社内でのSDGs認知を高めるための取り組みについてなどなど。

また、今回はJICA関西のインターンシップの方も2名参加してくださり、話したり足りないくらい内容の濃い時間となりました。
 

ご参加頂いたみなさま、ありがとうございました。


次回の開催は9月16日(木)12時~13時です。
まだ参加されたことのない方も、いつも参加してくださるみなさんも、ご参加お待ちしております!

京都SDGsラボとは?


京都SDGsラボは、SDGs連携相談員派遣、マッチングイベントによってさらにみなさまのSDGsへの取り組み、パートナーシップによる協働をお手伝いさせていただきます。

具体的な関わりをご希望の方・法人様は、本登録をお願いしております。詳しくはこちらをご覧ください。

その他のブログを見る

  • facebook
  • twitter

お問い合わせはこちら

メニュー閉じる