平和教育・地雷・小型武器・子ども兵に取り組む認定NPO法人テラ・ルネッサンス

メニュー

テラ・ルネッサンス ブログ テラ・ルネッサンス ブログ


「私の仕事。 ~自分に何ができるだろうか~高口望 編」


はじめまして、7月からインターンをさせて頂いている 高口望(たかぐちのぞむ)と申します。3月に神奈川県横須賀市にある防衛大学校を卒業し、現在は当会のインターン生として勤務しております。


中学生の時に「ハゲワシと少女」の写真に出会い、国際協力に興味を持ちました。ご飯を食べて、勉強をして、友達と遊ぶという当たり前だと思っていたことが世界の子ども達にとっては当たり前ではない。当時の私にとって、とても衝撃的だったことを覚えております。

 

自衛隊員として国際協力に携わりたいと思い、防衛大学校に入校しました。在学中、様々な講演会に参加し、国際協力に携っている方々とお話しする事で、現地の方々と距離が近い民間の組織で国際協力に携わりたいと思うようになりました。そして、子ども兵の問題に特に関心を持ち、日本で唯一子ども兵の問題に取り組んでいる当会のインターンに応募しました。

 

私は、主に啓発事業部に携わる予定です。本来であれば、4月からインターン生として携わらせていただく予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で7月からのスタートとなりました。まだまだ出来ることは少ないですが、インターン生として何が出来るか常に考え、能動的に活動していきます。何卒、宜しくお願い致します。

------------------------------

記事執筆/
インターン/
高口望

その他のブログを見る

  • facebook
  • twitter

お問い合わせはこちら

メニュー閉じる