平和教育・地雷・小型武器・子ども兵に取り組む認定NPO法人テラ・ルネッサンス

メニュー

テラ・ルネッサンス ブログ テラ・ルネッサンス ブログ


年度末(決算)に向けて、利益を社会に還元したい・寄付したいと考えられている経営者の皆様

年度末に向けて


多くの企業・団体では、年度末を迎えていることと思います。

テラ・ルネッサンスも3月で年度末のため、全員一丸となり、アジアやアフリカ、日本のそれぞれの現場で、計画していた事業を精力的に進めています。

 

ありがたいことに、年度末に複数の企業様からご支援をいただくことがあります。

理由をお聞きすると、こんな答えが返ってきます。


 

「お客様に支えられ、社員も頑張ってくれて、利益を出すことができた。その利益は社会からもらったもの。だから、お返ししたいんです。」



 

私たちを支えて下さる企業の皆様は、「人や社会を大切にして、成長する経営」を目指し、また実践されている企業ばかりです。

そんな企業が増えれば、地域が変わり、そして世界も変わると、私たちは信じています。

 

利益を社会に還元したい・寄付したいと考えられている経営者の皆様。


その支援先に、テラ・ルネッサンスを選んでいただけないでしょうか?

紛争で傷ついた人々のために


テラ・ルネッサンスは、アジアやアフリカにおいて、紛争などが原因で傷ついた人々の自立支援に取り組んでまいりました。



地雷や不発弾の被害を受けた人

誘拐されて兵士として戦わされた人

家族や友人をなくした人

武装勢力に家を焼かれた人・・・


 

「紛争で傷ついた人」と一言でいっても、その状況は一人ひとり違います。

紛争で傷ついた人々のために

一人ひとりに寄り添う支援を


私たちは、そんな多様な人々に対して、同一の支援ではなく、一人ひとりに寄り添うオーダーメイド型の支援を続けてきました。


時間も手間も、お金もかかるけれど、その分しなやかな強さとなり、彼らは支援に依存することなく、自立して生活を営んでいくことができます。

一人ひとりに寄り添う支援を

私たちの活動に参加しませんか?


そうした支援を、これからもアジアやアフリカにおいて続けていくために、活動資金を集めています。

 

私たちと一緒に、彼らの自立をサポートいただけませんか?

◆ご寄付はこちらから◆

https://www.terra-r.jp/donation-form/index.php

私たちの活動に参加しませんか?

 * * * * *

< 例えばあなたの一歩でこんなことができます >

 

□ 5,000円の寄付で、

ウガンダで元子ども兵の洋裁や木工大工などの職業訓練2週間分を支援できます

 

□ 10,000円の寄付で、

カンボジアで家庭菜園用の野菜の種や苗木2種類200家族分を支援できます。

 

□ 30,000円の寄付で、

コンゴで元子ども兵2名が洋裁のビジネスに必要なミシン等の道具一式を支援できます。

 

□ 50,000円の寄付で、

ラオスで約1.5㎢の土地の不発弾撤去ができます。

 

 * * * * *

< テラ・ルネッサンスの活動を詳しく知りたい方はこちら >

https://www.terra-r.jp/activity.html

< 最新情報はブログから! >

https://www.terra-r.jp/blog/index.html

その他のブログを見る

  • facebook
  • twitter

お問い合わせはこちら

メニュー閉じる