平和教育・地雷・小型武器・子ども兵に取り組む認定NPO法人テラ・ルネッサンス

メニュー

テラ・ルネッサンス ブログ テラ・ルネッサンス ブログ


【京都SDGsラボ】4月の交流会を開催しました

4月の交流会を開催しました!


テラ・ルネッサンスが運営する『京都SDGsラボ』では、毎月第三木曜日の12時から13時の1時間、オンラインにて交流会を行っています。
 
京都SDGsラボに「本登録」していただいたみなさまが、横のつながりを作っていただけるよう、ランチの時間を利用しながらざっくばらんにお話する時間です。

途中入退出や耳だけ参加も大歓迎。お申し込みは不要です。
(本登録をしていただいた方に毎月メールにて参加URLをお知らせしています。)
4月の交流会を開催しました!

【写真:4月の交流会の様子】



今回は、ご参加くださった会社のご担当者さまから、最近の社内でのSDGsの取り組みをシェアしていただきました。
特に、社内食堂にあるお菓子販売コーナーで、取り扱うお菓子をSDGsに貢献しているものにしようと取り組み中とのこと。お菓子という身近なところからの取り組み。社内での反応などが楽しみです!

また、サステナブルな食材として注目されている昆虫食でも盛り上がりました。無印良品のコオロギせんべいにはまっている話から、昆虫食の可能性について議論が熱くなりました。

身近なところからの、一人ひとりの取り組みが、大きな力になっていくと感じた交流会でした。そんな一人ひとりの取り組みをつなぎ、応援する京都SDGsラボでもありたいです。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

来週は、本日ご参加いただいた株式会社アグティさまが共同主催するSOCIAL GIFT THEATERも開催されます。ご都合のつく方は、ぜひご参加ください。


次回の開催は5月20日(木)12時〜13時です。
今回逃してしまった方も、次回ぜひご参加ください。

京都SDGsラボとは?


京都SDGsラボは、SDGs連携相談員派遣、マッチングイベントによってさらにみなさまのSDGsへの取り組み、パートナーシップによる協働をお手伝いさせていただきます。

具体的な関わりをご希望の方・法人様は、本登録をお願いしております。詳しくはこちらをご覧ください。

その他のブログを見る

  • facebook
  • twitter

お問い合わせはこちら

メニュー閉じる