【京都SDGsラボ】1月の交流会を開催しました

メニュー

テラ・ルネッサンス ブログ テラ・ルネッサンス ブログ


【京都SDGsラボ】1月の交流会を開催しました

1月の交流会を開催しました!


テラ・ルネッサンスが運営する『京都SDGsラボ』では、毎月第三木曜日の12時から13時の1時間、オンラインにて交流会を行っています。
 
京都SDGsラボに「本登録」していただいたみなさまが、横のつながりを作っていただけるよう、ランチの時間を利用しながらざっくばらんにお話する時間です。

途中入退出や耳だけ参加も大歓迎。お申し込みは不要です。
(本登録をしていただいた方に毎月メールにて参加URLをお知らせしています。)
sqea2xbejbyygzo2m4l0mzpcj-7dylo0.jpg

【写真:交流会の様子】



本日の交流会では、産後ケア施設を運営するONE DROPの岩見さま、株式会社アグティの斎藤さまが参加してくださいました。
意外なところで共通の知り合いなど繋がっていることも多く、すぐに打ち解けることができました。

運営・協力のJICA京都デスク、京都市ソーシャルイノベーション研究所からも参加し、色々な議論ができました。

今回特にアツくなった話題は、「労働力確保ではなく『社内変革のチャンス』としての外国人の方の雇用、外国人留学生の講師派遣」です!

ざっくばらんにお話する中で、やりたいこと・ちょっとした宣伝(もちろんOK)・アイデアがたくさん出てきました。


ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

次回の開催は2月18日(木)12時〜13時(予定)です。
今回逃してしまった方も、次回ぜひご参加ください。

京都SDGsラボとは?


京都SDGsラボは、SDGs連携相談員派遣、マッチングイベントによってさらにみなさまのSDGsへの取り組み、パートナーシップによる協働をお手伝いさせていただきます。

具体的な関わりをご希望の方・法人様は、本登録をお願いしております。詳しくはこちらをご覧ください。

【京都SDGsラボ本登録者のみなさま】
*本登録の際に、団体名の公開を許可いただいたみなさまのお名前を記載しています。
(順不同)

  NPO法人フェアプラス 
  ONE DROP 
  星和電機株式会社 
  認定NPO法人アクセスー共生社会をめざす地球市民の会 

  株式会社KEIKAN
  株式会社アグティ
  株式会社食一
  有限会社シサム工房
  株式会社FUKUDA
  株式会社アラキ工務店
  大東寝具工業株式会社
  京都グレインシステム株式会社
  Dari K株式会社
  株式会社Hibana
  株式会社フラットエージェンシー
  TERA Energy株式会社



                                  (随時更新)

その他のブログを見る

2024年03月
« 2024年02月 2024年04月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12
  • 3/12(火)

    【カンボジア】農協の年次総会が開催されました
    【カンボジア】農協の年次総会が開催されました
13 14 15
  • 3/15(金)

    【ブルンジ】自然災害にて日常を失った人々と共に
    【ブルンジ】自然災害にて日常を失った人々と共に
16
17 18 19 20 21 22
  • 3/22(金)

    【ウガンダ】カラモジャ事業1年目終了のセレモニーを実施しました!
    【ウガンダ】カラモジャ事業1年目終了のセレモニーを実施しました!
23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事検索

  • facebook
  • twitter

メルマガに登録

お問い合わせはこちら

メニュー閉じる