平和教育・地雷・小型武器・子ども兵に取り組む認定NPO法人テラ・ルネッサンス

メニュー

テラ・ルネッサンス ブログ テラ・ルネッサンス ブログ


FC会員 明智憲三郎さん ~テラルネ応援メッセージVol.1 ~

◆日本の若者は凄いです・・・


電機メーカーでお勤めになりながら、本能寺の変の調査・研究を続けて、『本能寺の変 四二七年目の信実』を出版された明智憲三郎さん。

◆日本の若者は凄いです・・・


退職後も、執筆、講演などを通じて、祖先である明智光秀の真実を、精力的に伝えてくださっています。


明智さんの著書に触れたり、直接、お目にかかって受ける印象は、[真摯さ]でした。人にに、歴史にも、真摯に向き合おうとされるからこそ、真実を探求し続けておられるのだなと感じています。

 

そんな明智さんと、テラ・ルネッサンスの出会いは、私(鬼丸昌也)の著書『平和をつくるを仕事にする』を手に取られたこと。その後、テラ・スタイル東京(テラ・ルネッサンス定期活動報告会)にも参加くださいました。

  

そして、「微力だけど無力ではない」と、若い方々ががんばっているので、何かお役に立ちたい。と思われ、ファンクラブ会員として毎月、ご寄付くださるように。

   

ファンクラブ会員として支援を続けるなかで、「目に見える成果を着実に生んでいること」が感じられるのが、明智さんが支援を続ける喜びになっているとのことでした。

 

[ファンクラブ会員]へ、ひとりでも多くの方に登録いただきたいと、こんなメッセージを明智さんが寄せてくださいました。

 

◆ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 日本の若者は凄いです。

 理念だけに終わらずに、実践して成果を上げています。

 皆様も支えてあげてください。

 (明智憲三郎さん)

◆ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

明智さん、素敵なメッセージを、ありがとうございます。活動に向かう[勇気]が湧いてきます。

    

私たちも、[すべての生命が安心して生活できる社会(世界平和)の実現]を目指して、世界6カ国での事業を”真摯に”取り組んでいきます。


(文責:鬼丸昌也)

ファンクラブキャンペーン2020実施中!

ファンクラブキャンペーン2020実施中!


明智さんがおっしゃってくださった、「理念だけに終わらずに、実践して成果をあげる」ことにこれからも真摯に向き合い、より多くの方に支援を届けていきたいです。

 

組織としてよりパワーアップし安定した活動を行うために、新たにファンクラブ会員となっていただける支援者さま200名を募集するキャンペーンを現在実施しております。

 

みなさまのお力添えをいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

その他のブログを見る

  • facebook
  • twitter

お問い合わせはこちら

メニュー閉じる