株式会社みしまや様 ご訪問の報告

メニュー

テラ・ルネッサンス ブログ テラ・ルネッサンス ブログ


株式会社みしまや様 ご訪問の報告

gdgxx-hq5tn6ht0wx2yzgz-tgcqe3dgi.jpg

*三島社長(右)と佐賀事務所スタッフ島(左)

佐賀事務所スタッフの島です。先日、島根県で14店舗のスーパーを経営されていらっしゃる株式会社みしまや様へ訪問させていただきました。みしまや様は、団体賛助会員でありながら、各店舗に募金箱を設置してくださったり、バザーの売上を寄付してくださるなど、長らく弊会をご支援いただいております。

 
d8495n_9yw4l9nup10pidad635nixruc.jpg


お店へご訪問させていただきますと、三島社長、ゼネラルマネージャーの尾原様、総務・人事マネージャーの井上様にお迎えいただきました。
お話させていただく中では、活動地の状況や、昨年のノーベル平和賞受賞者のムクウェゲ氏について、お伝えさせていただき、とても熱心に聞いてくださいました。


また、私がとても印象的だったのは、今ご支援いただいている募金箱やバザーの売上のご寄付とは他に、自分たちにできることはないかと一生懸命考えてくださる姿でした。みしまや様はスーパーを経営されていることもあり、「お客様に弊会の活動をもっと知っていただきたい。」、「お客様を巻き込んだ支援をもっと行いたい。」、そんなお声をいただきました。


みしまや様のご支援へのあたたかい想いに触れさせていただいたことで、たくさんのお客様に弊会の活動を知っていただき、一人ひとりが自分にできることを考えて実践していただける機会を作ることをご一緒できたらとてもすばらしいなと感じました。


「一人の力は微力かもしれないが無力ではない」、弊会が大切にするこの言葉を体現してくださっているみしまや様。みしまや様のあたたかい想いにお応えすべく、様々なご支援の形、みしまや様とだからできる支援を考え、ご提案することができればと思います。

 
 
j6hs9v5vwaazbhe6-6-tx7887oiv4cbc.jpg

ぜひ皆さま、島根にいらっしゃる際は、スーパー「みしまや」にお立ち寄りください!

弊会の募金箱が置かれている様子などご覧いただけるとうれしいです。

みしまや様のHPはこちら

みしまや様、この度はお時間をいただきましてありがとうございました!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


………………………………………………
記事執筆/
佐賀事務所
島 彰宏

その他のブログを見る

2024年03月
« 2024年02月 2024年04月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12
  • 3/12(火)

    【カンボジア】農協の年次総会が開催されました
    【カンボジア】農協の年次総会が開催されました
13 14 15
  • 3/15(金)

    【ブルンジ】自然災害にて日常を失った人々と共に
    【ブルンジ】自然災害にて日常を失った人々と共に
16
17 18 19 20 21 22
  • 3/22(金)

    【ウガンダ】カラモジャ事業1年目終了のセレモニーを実施しました!
    【ウガンダ】カラモジャ事業1年目終了のセレモニーを実施しました!
23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事検索

  • facebook
  • twitter

メルマガに登録

お問い合わせはこちら

メニュー閉じる