【第1回法人サポーター全国交流会開催報告】ご参加ありがとうございました!

メニュー

テラ・ルネッサンス ブログ テラ・ルネッサンス ブログ


【第1回法人サポーター全国交流会開催報告】ご参加ありがとうございました!

k_p8tk3xdqm2e12gy63dvd76rw94ymdv.jpg

 
7月30日(金)に開催した第1回法人サポーター全国交流会『世界を平和にする、本当に[持続可能な経営]とは?』が無事に終了いたしました。ご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございました!

 

当イベントは、テラ・ルネッサンスを支える全国各地の法人サポーターの皆さまや、持続可能な経営を目指す経営者の方々が、横のつながりを作り、共に学び、刺激し合える機会をつくりたいという思いから、開催に至りました。新型コロナウイルス感染症拡大の影響から、最後まで会場での開催を悩みながらではありましたが、会場や参加者の皆さまにも感染対策にご協力いただき、当日は15名の方々にご参加いただきました。また、会場にご参加が難しい方向けの後日動画配信にも、複数名の方からお申込みいただきました。
 
基調講演では、京都信用金庫理事長の榊田隆之氏をお迎えし、「時代の潮流変化とこれからの金融のあるべき姿」について、お話しいただきました。
コミュニティや顧客に寄り添う「おせっかいバンカー」として、また、社内のコミュニケーションを重視する経営者としての、榊田さんの想いや様々な取り組みについて、熱く語っていただきました。

ni24gnb4vjk3ald383rk5f7kkd8766f1.jpg

続くパネルディスカッションには、各地の後援会組織の代表の方々5名にパネリストとして登壇いただきました。
※写真左から、
・大塚実業株式会社 代表取締役 社長 大塚雅之氏(テラ・ルネッサンス サポータークラブ東京)
・株式会社GLOBAL FLAT 代表取締役 佐藤岳登氏(テラ・ルネッサンス サポーターズクラブ関西※設立準備中)
・株式会社Local Power 代表取締役社長 寺田耕也氏(テラ・ルネッサンス秋田後援会※設立準備中)
・名備運輸株式会社 代表取締役 丸川靖彦氏(テラ・ルネッサンス サポーターズクラブ 東海)
・八日市場瓦斯株式会社 代表取締役 鵜沢宜広氏(テラ・ルネッサンス後援会千葉)
※写真一番右は、テラ・ルネッサンス創設者の鬼丸です。
 
持続可能な社会を実現するための取り組みや、テラ・ルネッサンスを支援することで起こった会社や自身の変化、また後援会組織としての取り組みについて、お話ししていただきました。

bex1e2rg-k_164kb3dkadlhfp3zturft.jpg

その後行われたグループディスカッションでは、イベントを通して感じていること、考えていることについて、参加者の方々に意見交換していただきました。どのテーブルでも、皆さん真剣に、かつ楽しそうにお話しされる様子が見られ、活発な議論が交わされていました。

m59y56_u_1tjgteqx3k2j6zt_jo3034f.jpg

その後は、書道家の藤井翔夢氏による書道パフォーマンスが行われました。藤井さんは20年にわたる建築会社の経営を経て、50歳を迎える年に書道家に転身されました。また、当会を設立当初から20年間応援し続けてくださっています。
今回のパフォーマンスでは、当会のこれまでの20年の歩みと、これから先の一歩という意味を込めて、「歩」という字を、魂を込めて書いていただきました。

awqwu7-s6m2p2aqu30w0c01muznt5wr_.jpg

 
閉会挨拶では、当会創設者・理事 鬼丸昌也から、当会が法人連携を推進する理由についてお話ししました。
 
どのお話も非常に内容が濃く、あっという間に3時間が過ぎてしまいました。
本イベントを通して、テラ・ルネッサンスと法人サポーターの方々のつながりを、より一層感じることができました。当会との出会いをきっかけに、様々な取り組みの織り成しが生まれていることに、「力強さ」と今後への「わくわく」をひしひしと感じました。
また、嬉しいことに、法人サポーターの方々どうしで、和気あいあいと交流される様子が多く見られました。これらのご縁を増やし、また深めていけるよう、第2回、第3回…と今後も全国交流会を開催していきたいと思います。
 
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
また、会場としてご利用させていただいた道頓堀ホテルさま、準備から運営まで、多大なるご協力を賜りましたこと、心より御礼申し上げます。
 
これからもテラ・ルネッサンスは、法人サポーターの皆さまと共に、平和への歩みを進めてまいります。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

法人サポーターとしてご支援ください

 

法人サポーターは、毎月1口5,000円の法人様向けのマンスリーサポート制度です。月々の定期的な支援が増えることにより、柔軟で安定した支援を現地に届けることが可能になります。法人サポーターとして、テラ・ルネッサンスの活動を継続的に支えてくださいませんか?

 

 
当会は認定NPO法人であり、ご寄付は
税控除(税制の優遇措置)の対象となります

その他のブログを見る

2024年04月
« 2024年03月 2024年05月 »
1 2 3 4
  • 4/4(木)

    【啓発】愛知教職員組合連合会青年部よりご寄付をいただきました。
    【啓発】愛知教職員組合連合会青年部よりご寄付をいただきました。
5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16
  • 4/16(火)

    【カンボジア】家畜飼育支援制度、2ターン目が始まります!
    【カンボジア】家畜飼育支援制度、2ターン目が始まります!
17
  • 4/17(水)

    【啓発】1年4か月ぶりの開催。ファンクラブ会員ボランティア主催イベント「第109回テラスタイル東京」を実施しました。
    【啓発】1年4か月ぶりの開催。ファンクラブ会員ボランティア主催イベント「第109回テラスタイル東京」を実施しました。
18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

記事検索

  • facebook
  • twitter

メルマガに登録

お問い合わせはこちら

メニュー閉じる