平和教育・地雷・小型武器・子ども兵に取り組む認定NPO法人テラ・ルネッサンス

メニュー

テラ・ルネッサンス ブログ テラ・ルネッサンス ブログ


【寄付つき商品・サービス】テラ・ルネッサンス共済のご紹介!


いつもあたたかいご支援ありがとうございます。

今回は、保険料の一部でテラ・ルネッサンスを応援できる「テラ・ルネッサンス共済」についてご紹介させていただきます。誰かを想い、支える保険で、世界の誰かを支える新たな社会貢献です。

テラ・ルネッサンス共済とは?

テラ・ルネッサンス共済とは?


テラ・ルネッサンスは、富士少額短期保険株式会社さんと提携し、[テラ・ルネッサンス共済]という愛称で、以下の4つの商品を提供しております。共済に加入いただくと、募集に係る手数料がテラ・ルネッサンスの活動資金となります。


・「がんになっても入れる保険」
・「100歳まで更新できるごあんしん共済」
・「持病があっても入りやすいおそうしき共済」
・「がん入院特化医療保障ナンバーワン」


誰かのことを想い、かける保険料の一部が、テラ・ルネッサンスを通じて、元子ども兵や地雷被害者など、アジアやアフリカで紛争や災害によって被害を受けた”だれか”の自立を支える活動資金として活用されます。


「テラ・ルネッサンス共済」は、保険料の一部がテラ・ルネッサンスの活動資金となるという特徴の他に、皆さまの目的にあわせた保険をお手軽な保険料で選択でき、さらに富士少額短期保険さんは現預金のみで運用されているため、安心して利用することができます。


「保険」というと、分かりにくいというイメージを持たれがちですが、少額短期保険は保険料も保障額もミニサイズですから、内容も分かりやすいです。手軽な掛け金で等身大の保障がつき、さらに保険期間が1年または2年のため、こまめに見直しができます。例えていうならば、コンビニエンスストアのような身近でシンプルな保険といえます。少ない掛け金で、沢山の種類の中から、自分に合った保険を、必要な分だけ選べる、あたらしい時代の新しい保険です。

富士少額短期保険株式会社さまの想い


先日、富士少額短期保険株式会社 代表取締役 並木かずえさまとテラ・ルネッサンス創設者の鬼丸昌也が「テラ・ルネッサンス共済」に関して『どんな想いではじめたのか』、『どのような内容か』についてわかりやすく紹介する動画を撮影いたしました。ご興味ある方は、ぜひご覧ください。


※テラ・ルネッサンス共済~がんになっても入れる保険で平和をつくる~


次に、並木さまのコメントご紹介いたします。



すべては、たった一冊の本から始まりました。


ある日、私の目の前に、さり気なく、本当にさり気なく 「平和をつくるを仕事にする」という本が置かれました。それが、テラ・ルネッサンスの存在を知るきっかけでした。


テラ・ルネッサンスの「ひとり一人に未来をつくる力がある」という理念に共感し、それをきっかけとして、私はテラ・ルネッサンスの活動に深い興味を持ちました。わたくしは、50年以上もの年月を生きてきたにも関わらず、紛争被害者の方々に一度も思いをはせることなく過ごして参りました。


これを悔いるとともに、自分の生き方を改めて考えなおす機会を得ることができました。紛争被害という過酷な経験にも負けず、日々勉強し前向きに生きる若者たちに送りたいのは、かわいそうという気持ちではなく、応援と感動の拍手です。


自らが起案し、商品化した共済が遠くの地で頑張る人々の支えになる。私は、これを実現したいと強く願いました。まずは、自分の意思をしっかりと示していく。これが、テラ・ルネッサンスと協力したいと思った理由です。


『生まれ変わるなら、生きているうちに。』


私が共感する言葉です。紛争被害をうけた人々は、まさに今、生まれ変わろうとしています。「私は、どうだろうか?」「自分を誇れる自分になれているだろうか?」彼らを想うことで、自分の未熟さに気づかされます。


テラ・ルネッサンス共済は、もしものときの自分や家族の保障に加え、アフリカをはじめ世界で紛争被害にあった人々への支援活動ができることを特徴としています。生活に負担を掛けることなく、国際的な社会貢献ができるのです。


『生まれ変わるなら、生きているうちに。』


地球上のすべての人々が、こう思えるようになったら・・・と想像するだけでワクワクします。テラ・ルネッサンス共済は、そんな気持ちを少しだけお手伝いしています。


富士少額短期保険株式会社
代表取締役社長 並木かずえ


誰かを支える保険で、社会貢献を


「すべて人にあり」という経営理念の富士短期少額保険さまと「テラ・ルネッサンス共済」を通じて、皆さまや社会に新しい生活(暮らし)のご提案ができることを大変嬉しく思います。


「テラ・ルネッサンス共済」を通じて、『助け合いの輪』が日本のみならず、世界にも広がることを願っております。誰かを支える保険で、社会貢献ができる。世界の誰かを支えることができる。これからもたくさんの方々に「テラ・ルネッサンス共済」を広げていきたいと思います。


テラ・ルネッサンスは、「ひとり一人に世界を変える力がある」と信じ、皆さまと世界平和実現に向け、ともに歩みたいと考えております。少しでもご興味ありましたら、以下のリンクからお申し込みください。また、経験豊かなスタッフがご相談に乗ることも可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

 




---------------------------
記事執筆/

啓発事業部 インターン
高口 望

その他のブログを見る

  • facebook
  • twitter

お問い合わせはこちら

メニュー閉じる