平和教育・地雷・小型武器・子ども兵に取り組む認定NPO法人テラ・ルネッサンス

メニュー

テラ・ルネッサンス ブログ テラ・ルネッサンス ブログ


【佐賀】ふるさと納税 返礼品「有明海の海苔」提供業者のご紹介:有明の風さま


佐賀事務所の佐々木です。今回は弊会ふるさと納税返礼品である「有明海の海苔」を提供いただいている「有明の風」さまをご紹介いたします。

有明の風のスタッフの皆さん

佐賀県の有明海は、16年連続で生産量・販売量ともに日本一の養殖海苔の大産地です。有明の風さまは、先代から数えて約80年間、その佐賀県の有明海で海苔漁を営んでいる老舗の海苔業者さまです。

有明の風さまが提供する「海苔漁師の目利きで選んだ初摘み海苔」は元々、有明海苔の中でも最高級の海苔としてごく一部の愛好家に提供されていましたが、有明の風さまは、一人でも多くの方にお届けできるよう、愛情を込めて生産・製品化されてきました。

 

口どけがよく、香り高い初摘み海苔は、有明の風さまの「素材の良さを引き出す漁師熟練の焼き加減」と「納得したものしか販売しない品質管理」も相まって、多くの人にとって、今までにない感動的な味をお楽しみいただけるものだと思います。

 

有明の風さまは、、当会が佐賀県に進出した時からのお付き合いをいただいております。佐賀県で活動をされている認定NPO法人日本IDDMネットワークさま(1型糖尿病患者・ご家族の支援を行うNPO)のご紹介で、ご縁をいただきました。

 

有明の風の皆さまはお伺いする度に笑顔でご対応くださるので、当会にとって、元気をくださる場所になっています。そして、いつも弊会の活動報告に真摯に耳を傾けてくださり、また、海苔の漁の様子や、生産の状況などを丁寧に説明してくださいます。

テラ・ルネッサンス佐賀事務所にとって、始まりからずっと共に歩んでくださる有明の風さまとのご縁をこれからも大切にしたいと思います。

社会貢献活動

社会貢献活動

 

有明の風さまは、社会貢献活動にもたいへん力を注いでおられます。テラ・ルネッサンスと有明の風さまの提携のきっかけを作っていただいた日本IDDMネットワークさま(1型糖尿病患者・ご家族の支援を行うNPO)に対して、

オンラインショッピングの売上の一部を寄附したり、また、東日本大震災の影響を受けた東北のノリ養殖業者の復興の支援を行ったりと、困難な状況にある方々に希望を与える支えあいの精神を大事にされています。

 

そのご姿勢は、テラ・ルネッサンスの活動理念のひとつである「ひとり一人に未来をつくる力がある」という考え方にも近いものがあるように思います。ぜひ今年、ふるさと納税で、テラ・ルネッサンスのご支援をご検討ください。そして、”想い”のつながりをぜひ実感していただけますとうれしく思います。

有明の風さまのふるさと納税返礼品のご紹介


ふるさと納税の寄附額(1万円~10万円)に応じて、7品目の有明海の海苔をご用意しています。是非、「日本一」の有明の海苔を産地直送でお楽しみください。

有明の風さま返礼品 おすすめ返礼品


① 有明の風 焼のり5袋セットC 【寄附額3万円】
有明の風さま返礼品 おすすめ返礼品


② 有明の風 プレミアム焼のり7袋セットD 【寄附金額5万円】


③ 有明の風 プレミアム焼のり14袋セットF 【寄附金額10万円】

テラ・ルネッサンスのふるさと納税サイト

 

テラ・ルネッサンスと「ふるさと納税」の関わり、「ふるさと納税」の制度のご紹介については、以下のテラ・ルネッサンスのふるさと納税特設サイトをご覧ください。

https://www.terra-r.jp/furusato_tax.html


記事執筆/
啓発事業部 佐賀事務所スタッフ 佐々木

その他のブログを見る

  • facebook
  • twitter

お問い合わせはこちら

メニュー閉じる