平和教育・地雷・小型武器・子ども兵に取り組む認定NPO法人テラ・ルネッサンス

メニュー

テラ・ルネッサンス ブログ テラ・ルネッサンス ブログ


【佐賀】ふるさと納税 返礼品「佐賀牛」提供業者のご紹介:弥川畜産さま


佐賀事務所の佐々木です。今回は、テラ・ルネッサンスのふるさと納税・お返しの品である「佐賀牛」を提供いただいている弥川畜産様をご紹介いたします。

株式会社 弥川 代表取締役 柴田成人さま

出会い


テラ・ルネッサンスと弥川畜産との出会いは、ふるさと納税制度の活用を開始して半年が経った2018年の5月でした。もっとたくさんの方にこの制度を広げるため、魅力的なお返しの品を用意したいと考え、佐賀県内で活動するNPO団体の方にご紹介いただいたのが始まりでした。


佐賀県多久市にある弥川畜産さんの本社で、初めてお会いをした代表取締役の柴田さんは、当時お伺いした職員の島の話に、熱心に耳を傾けてくださいました。ウガンダの子ども兵の話、世界中の紛争で苦しんでいる人の話、そして、その問題に取り組む弊会の活動に、心を寄せてくださいました。


弊会の活動に共感してくださった柴田さんは、弊会へのふるさと納税・お返しの品として、「佐賀牛」のご提供を快諾いただきました。2020年12月現在まで、たくさんの方に、佐賀牛をお選びいただいています。


ふるさと納税で「佐賀牛」をお選びいただいた支援者の方から、こんな声をいただきました。


「”幸せ” ”想い”が、形となって循環することを実感。一部が寄付金に、一部が同じ想いの『弥川畜産』さんへ、そして一部が、私たち家族のもとへおいしいお肉となって...。これまでお返しの品をいただいて、ただ節税する制度にあまり前向きでなかった私。

そうかといって、すべてを寄付するほど善人でもなく...。ご縁をいただきテラルネさんでふるさと納税してみたら、自分起点で四方八方へ幸せを循環させることができる素晴らしいものでした。このご縁を大切に。毎年続けていきたいです。」

出会い

【佐賀県太良町・太良ファーム(自社牧場)のスタッフの皆さんと牛】


弥川畜産さまは、お返しの品として、「佐賀牛」をご提供いただいているだけでなく、弊会の法人サポーターとしても毎月ご支援いただいています。

 

「人間は自然の一部なのだ」ということを企業の心として学んでこられたという弥川畜産さま。この言葉は、テラ・ルネッサンスの設立理念である「世界平和の実現=すべての生命が安心して生活できる社会の実現」にもどこか通じるところがあるように思えます。

 

弥川畜産さまは、佐賀のおいしいお肉をふるさと納税の返礼品としてお届けすることによって、テラ・ルネッサンス、そして支援者の皆さまとも、世界平和への想いを共有していただいています。

 

ぜひ今年、ふるさと納税で、テラ・ルネッサンスのご支援をご検討ください。そして、弥川畜産さんの「佐賀牛」を通して、”想い”の循環をぜひ実感していただけますとうれしく思います。

弥川畜産さまのふるさと納税返礼品のご紹介


ふるさと納税の寄附額(2万円~100万円)に応じて、10品目の佐賀県産和牛をご用意しています。どの品も、世界に名高い佐賀牛を産地直送でお楽しみいただけます。

弥川畜産さま返礼品 人気BEST3

弥川畜産さま返礼品 人気BEST3

佐賀牛を味わえる楽しみが一年中続く 佐賀牛定期便


佐賀牛定期便は3コース(10万円20万円50万円)からお選びいただけます。毎月配送(20万円コース50万円コース)もしくは偶数月配送(10万円コース)から選べ、どのコースも佐賀牛の魅力を余すことなくお楽しみいただける内容となっています。

どのコースを選んでも、毎月もしくは2か月に一度、産地直送の美味しい佐賀牛が届けられるため、一年間継続的に楽しみを味わっていただける大人気のコースです。

佐賀牛を味わえる楽しみが一年中続く 佐賀牛定期便

【テラ・ルネッサンスのふるさと納税サイト】

テラ・ルネッサンスと「ふるさと納税」の関わり、「ふるさと納税」の制度のご紹介については、以下のテラ・ルネッサンスのふるさと納税特設サイトをご覧ください。

 

記事執筆/
啓発事業部 佐賀事務所スタッフ 佐々木


その他のブログを見る

  • facebook
  • twitter

お問い合わせはこちら

メニュー閉じる