平和教育・地雷・小型武器・子ども兵に取り組む認定NPO法人テラ・ルネッサンス

メニュー

テラ・ルネッサンス ブログ テラ・ルネッサンス ブログ


株式会社ジェイ教育システムズさまを訪問しました!


10月7日水曜日、啓発事業部職員の藤森と海外事業部職員の古岡の2名で、株式会社ジェイ教育システムズ(https://www.jkyoikusystems.com/)さまへ、ご支援のお礼と報告に伺いました。

株式会社ジェイ教育システムズさまは、長くご支援くださっている企業さまのひとつで、学習塾の経営の他に、合宿所の経営や農業もされていて、とてもユニークな活動を展開されています。本社は兵庫県姫路市にあるのですが、たまたまコロナの影響で日本に一時帰国していたブルンジ駐在員の古岡の自宅が近く、一緒に来てもらいました。

珍しい二人組での訪問です!(左:藤森、右:古岡)


みなさん熱心に話を聞いて下さり、「微々たる額ですが・・・」と謙遜されていらっしゃいましたが、テラ・ルネッサンスの活動を長くご支援くださり、本当にありがたいです。

今回の新型コロナウイルスの蔓延による影響で改めて実感しましたが、激動する社会情勢の中で、各国で迅速で柔軟な支援活動を行うためには、テラ・ルネッサンスを支えて下さる皆さまからのご支援がなければ実現出来ません。その感謝を少しでも直接お伝えすることが出来て、私たちにとっても嬉しい時間でした。

 

「世界の実状を本当に知らないで毎日を過ごしておりますが、テラ・ルネッサンス様を通して、その地域で暮らす人々の現実の生活に少しでも関わっていけることに感謝しています。」

とのお言葉に、「寄付」という行為に込められた「想い」が、確実に日本からの世界へ、世界から日本へと、つながっているのだと、心があたたかくなりました。

 

スタディツアーにも関心を持ってくださり、コロナが落ち着き、海外への渡航の制限がなくなった時には、ぜひ参加していただきたいです!

 

年次報告書をお渡ししました。


株式会社ジェイ教育システムズのみなさま、ありがとうございました!


記事執筆/
啓発事業部 法人連携担当 藤森

その他のブログを見る

  • facebook
  • twitter

お問い合わせはこちら

メニュー閉じる