平和教育・地雷・小型武器・子ども兵に取り組む認定NPO法人テラ・ルネッサンス

メニュー

テラ・ルネッサンス ブログ テラ・ルネッサンス ブログ


金光教墨染教会さまを訪問しました!

 
10月15日木曜日、ご支援のお礼と活動報告をかねて金光教墨染教会の松岡さんを訪問させていただきました。今回は弊会啓発事業部藤森に、新インターンの野田が同行させていただきました。


金光教さんは事務所が伏見区にあった2011年以前から様々な形で支援を継続してくださっており、テラ・ルネッサンスの大切な支援団体の一つです。松岡さんは「少しですが…」と何度もおっしゃられていましたが、これだけ長く応援してくださっていることは活動だけでなく私たちの心の支えにもなっています。

 

松岡さんは本当に穏やかな方で聞いている私たちの心が洗われるようでした。このような温かい方たちに支えられて本当に幸せだなとしみじみと感じる時間でした。

 

テラ・ルネッサンスは来年20周年を迎えるという話題の時に、「節目は活動する中での一つの『目標』であり、『振り返りの時』であり、次のステップに進むための『バネ』でもある」と話されていました。新しい考えではないかもしれませんが、見落としがちな視点です。ただ記念の年としてお祝いするだけでなく、これからより良い活動をしていくために大切な年にしようと改めて思わせていただきました。

 

また、お坊さんがやっている「テラエナジー」という「テラ・ルネッサンスでんき」に似た仕組みの電気を紹介していただき、「どんな仕事をしていても関係ないんだ。新しいことに挑戦できるんだ。」と刺激を受けました。

 

東電・関電管内にお住いのみなさまには、「テラ・ルネッサンスでんき」をお使いいただくと、電気料金の2%をテラ・ルネッサンスへ寄付することができます。

https://www.terra-r.jp/energy/index.html

 

学生の私にお話を聞く機会をくださった松岡さんに感謝です。大きな支えとなっておりますのでこれからも私たちの活動を応援くださいますと幸いです!ありがとうございます。

松岡さんからいただきました!

心あたたまる日めくりカレンダー(右)と障がい者支援施設の方の作ったクッキー(左)

ーーーー

記事執筆/

啓発事業部 インターン 野田

その他のブログを見る

  • facebook
  • twitter

お問い合わせはこちら

メニュー閉じる