平和教育・地雷・小型武器・子ども兵に取り組む認定NPO法人テラ・ルネッサンス

メニュー

テラ・ルネッサンス ブログ テラ・ルネッサンス ブログ


新しいベストでポスター貼り【緊急支援プロジェクト】

グルでの手洗い啓発ポスター貼りの様子です。

写真:ポスターを貼るスタッフ

こちら、2ヶ月前からずっと続けていますが、現地スタッフがとにかく、地道にあちこち回って、ポスターを貼り続けています。

 

病院や地域の市場などの人たちも手伝ってくれてはいますが、炎天下の中、なかなかハードな作業です。



また、今後、ロックダウンが徐々に解除されて、人の移動が増えていくことが予想されるので、「3密回避」と「マスクの使い方」を啓発するポスターなども、合わせて作成、配布、張り出しを行っていく予定で準備を進めています。

(写真)手洗い設備にもポスターを貼りつける

ちなみに、以前のブログを読んでくださった方は気づいたかもしれませんが、写真のグルのスタッフたちが着用している赤いベストは、実はアジュマニのスタッフたちが着用しているのと同じベストです。

 

先々週くらいに、アジュマニスタッフのベストを見て、これはいい!ということで、グルのスタッフの分も洋裁の受益者たちに仕事として作ってもらいました。

(写真)アジュマニのスタッフと同様のベストを着るグルのスタッフ
 

余談でしたが、引き続き、手洗い啓発も続けていきます。

(報告:小川真吾)

◆アフリカにおける感染拡大を防ぎ、人々の暮らしを守りたい

◆アフリカにおける感染拡大を防ぎ、人々の暮らしを守りたい

アフリカの感染拡大を防ぎ、人びとの命を守るため、長らくみなさまにご寄付のお願いを続けていた『新型コロナウイルス対策緊急支援プロジェクト』。


この度、皆さまのお力添えにより、第2目標としておりました1,900万円を達成することができました!

心より感謝申し上げます。本当にありがとうございます。

世界を新型コロナウイルスが覆う今、当面の資金を集めることができたことによって、現場に支援を届けることができるので、胸をなでおろす気持ちでいると同時に、私たちが担う責任を感じる次第でございます。

ただ、当面の資金は集めることができたものの、 今後の状況次第では、さらなる資金が必要となることが想定されます。

月々1,000円からご支援いただけるファンクラブ会員も募集しております。

ぜひ引き続き、お力添えのほど、どうぞよろしくお願いいたします。

 

▼ファンクラブについてはこちら▼

https://www.terra-r.jp/fclp_01.html


その他のブログを見る

  • facebook
  • twitter

お問い合わせはこちら

メニュー閉じる