平和教育・地雷・小型武器・子ども兵に取り組む認定NPO法人テラ・ルネッサンス

メニュー

テラ・ルネッサンス ブログ テラ・ルネッサンス ブログ


【夏季募金2019キャンペーン企画】『私も夢中。 vol.1』

【夏季募金2019キャンペーン企画】『私も夢中。 vol.1』


皆さん、こんにちは。この度、夏季募金キャンペーンにちなんだブログコンテンツ「私も夢中。」を連載することになりました。みなさん、もう夏季キャンペーンのホームページはご覧になりましたか?

 
 本キャンペーンテーマである「気がつけば、私に夢中。」

元子ども兵のモニカさんのストーリーも掲載しており、ぜひ皆さんに見ていただきたいです。まだの方はぜひご覧ください!
本キャンペーンはこちらから

「私も夢中。」では、普段テラ・ルネッサンスをサポートしていただいている支援者さま、職員について紹介していきたいと思います。記念すべき「私も夢中。」Vol.1では職員の夢について紹介します。

「すべての生命が安心して生活できる社会(世界平和)の実現」
【創設者・理事 鬼丸昌也】

自分も含めてみんなの心が平和な社会を増やしたい。
理事長 小川真吾

「人々の「生きづらさ」を取り除くこと。自分が関わることで、少しでも明日が輝くものになれたら嬉しい。」
啓発事業部 栗田佳典

「アフリカで農場と保育園をつくりたい。」
啓発事業部 上野知子

"Getting my four children to universities/teaching more beneficiaries so that they can provide better services."
「4人の子どもを大学に行かせる事/良いサービスを提供できるような洋裁師になれるよう、受益者を育てる事」
【洋裁訓練講師 オコト・ジョセフ】

「アフリカの平和と開発のために働くこと。」
【海外事業部インターン生 河野賢太】

「できるだけ多くの人が自分で仕事を持って、自立して生きていける社会を実現したい」
【京都事務局インターン 中野みなみ】

 


現在、テラ・ルネッサンスは夏季募金キャンペーン中です。このコンテンツでは、職員や支援者の方の想いをお伝えいたします。このコンテンツを通して、テラ・ルネッサンスに関わる人々の想いをぜひ知ってください!

最後に皆さんへの質問です。みなさんはどんな夢を持っていますか?

 

その他のブログを見る

  • facebook
  • twitter

お問い合わせはこちら

メニュー閉じる