平和教育・地雷・小型武器・子ども兵に取り組む認定NPO法人テラ・ルネッサンス

メニュー

テラ・ルネッサンス ブログ テラ・ルネッサンス ブログ


はじめまして!新インターン生です!

新インターン生の 亀岡 洸太 です。

新インターン生の 亀岡 洸太 です。

 

はじめまして!7月からPRチームのインターンで活動させてもらえることになりました。亀岡 洸太 と申します。

 

なぜ、テラ・ルネッサンスで活動したいと思ったのか?今年社会人5年目で、23歳になりました。僕は高校卒業後、地元企業の工場に就職して働いていました。

 

ゲームや映画、テレビ等を通じて子供兵の問題や、勉強したくても生活のためにお金を稼がなくてはならず、勉強できない子供たちがいることに対してモヤモヤした感情を持っていました。

 

自分はたまたま日本という国に生まれたから今の生活になっているけれど、生まれる場所が違うだけで同じ年齢なのに環境や経験に縛られてやりたいことが出来ない。そういった環境をどうにかできないかなと考えていました。

 

2016年、シリアからのニュース映像で空爆された建物から救出される子供の映像をみたこのときに、「自分でも何ができるかわからないけれども若いんだから何か始めてみよう」と思い、会社に退職届を出すことを決めました。

 

2017.3 に会社を退職し、いろいろ模索している中で、縁あってテラ・ルネッサンスの活動を知り、そこで僕も活動をさせて頂くことになりました。

 

 

活動させてもらえることにはなりましたが、具体的に何をするのが”国際協力”なのかは自分でもよくわかっていませんが、インターンを通じて様々なことを経験し、団体の目指す未来、僕が見てみたい平和な世界が少しでも実現に近づくように、ちっぽけな自分の力を信じて積極的な挑戦をしていきたいと思っています。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

..............................................
記事執筆/
PRチーム・
インターン
亀岡 洸太

その他のブログを見る

  • facebook
  • twitter

お問い合わせはこちら

メニュー閉じる