平和教育・地雷・小型武器・子ども兵に取り組む認定NPO法人テラ・ルネッサンス

メニュー

新着情報 新着情報


【鬼丸昌也】事務局長就任と、講演受付停止について(お知らせ)

いつもあたたかいご支援を誠にありがとうございます。

2019年4月1日付で、鬼丸昌也は、認定NPO法人テラ・ルネッサンス事務局長に就任することになりました。

主に、啓発事業(講演・広報・資金調達)、管理(経理・財務・労務など)、そしてアドボカシー(政策提言)を所管することになります。

 

「すべての生命が安心して生活できる社会(世界平和)の実現」を目指して、テラ・ルネッサンスが国内外で展開する事業をより進化させること。ならびに、その進化に対応できるように、スタッフの能力的・人間的成長を促進し、スタッフと共に、「互いに支援しあい、切磋琢磨するチーム」を形成していくことが必要だと、この数年、考えてきました。


そのために、弊会のビジョン・ミッション・活動理念・クレドをもとに、チーム全体を俯瞰しながら、スタッフと事業の成長を支えることに専念する「事務局長」職を新設することにいたしました。


さらに、創設以来、弊会が大切にしているビジョン・ミッションなどの「目的・理念」をチームに浸透させ、持続的・自発的に学習・成長するスタッフ、チームへの成長を目指すために、創設者である鬼丸昌也自身が、事務局長に就任することにいたしました。


このような願いから、原則として2019年度より講演の受付を停止し、スタッフ、事業の成長を支えるために、「事務局長」職に専念いたします。


※1.ご依頼の趣旨によっては、講演をお受けすることもありますので、その場合は、弊会事務局までお問い合わせくださいませ。


※2.弊会主催イベントや、テラ・スタイル東京、テラ・ルネッサンス後援会千葉、TSC東海などの支援者組織主催のイベントでは、講演や研修を行っていきます。



弊会では、理事長・小川真吾や、長らく教育機関などでの講演活動を展開してきた栗田佳典、大手企業で研修業務を担ってきた上級講師・中熊賢さん、といった経験豊富な講師陣がおります。引き続き、国際理解教育、平和教育、人材育成の場面で、ご活用いただけると幸いです。


◎テラ・ルネッサンス講師陣の紹介と、講演申込について

 http://www.terra-r.jp/lecture.html

2019年4月3日
認定NPO法人テラ・ルネッサンス
事務局長 鬼丸昌也

その他の記事を見る

  • facebook
  • twitter

お問い合わせはこちら

メニュー閉じる