認定NPO法人テラ・ルネッサンスのイベント|xxxx

メニュー

新着情報 新着情報


【10/15(木)】トシャ・マギーさんが語る「命と平和」

【講師:トシャ・マギー】【開催地域:東京】【参加費:無料】

2015年9月16日更新
 
【講演】トシャ・マギーさんが語る「命と平和」
 
 
(主催:経済に強いママを増やす会さまの案内文より抜粋)
 
トシャ・マギーさんはアフリカ、ブルンジ生まれ。
現在は日本のNPO法人テラ・ルネッサンスのメンバーとして、ウガンダを拠点に活動なさっています。ウガンダでは、元少年兵の社会復帰支援プロジェクトを中心とした活動で、今年の終戦記念日のNHKスペシャルでもその活動が紹介されました。

日ごろ経済や金融のお話を皆さまに聴いていただいている「経済に強いママを増やす会 (経ママ)」ですが、今回は番外編です。内戦で苦しむアフリカのこと、少年兵のこと、平和を目指す活動のこと、そんなお話を皆さまにも聴いていただきたいと思ってお願いしてみたところ、快くお受けいただいて、講演会実現の運びとなりました。

アフリカに関心のある方、戦乱の実情について知りたい方、平和について考えたい方…「経ママ」への参加有無にかかわらず、どなたでもご参加いただけます。

参加無料ですが、事前申し込みが必要です。
 
お申込み・お問い合わせは 
kawamoto@@@gf7.so-net.ne.jp 
経済に強いママを増やす会 川元由喜子)
上記アドレスの@を1つにして送信ください。
 
ご希望の方はフェイスブックページから、または上記アドレスへメールにて、お名前、イベントを知ったきっかけをご記入の上、お申し込みください。
 
 
※講演は、逐次通訳で行います。
 

開催概要

日 時 :   2015年10月15日(木) 10:00~12:00

場 所 : アカデミー文京 学習室 (文京シビックセンター内)

定 員 : 50名

参加費 :   無料 (要申込み)

お申込み・お問い合わせ : kawamoto@@@gf7.so-net.ne.jp

ご希望の方は、上記アドレスへメールにて、お名前、イベントを知ったきっかけをご記入

の上、お申し込みください。

※ 上記アドレスの@を一つにして、送信ください。

 

【講師紹介】
トシャ・マギー(Tosha Maggy)
認定NPO法人テラ・ルネッサンス職員(アフリカ事業担当)

1980年ブルンジ共和国生まれ。幼い頃に母親を亡くし、父親に育てられる。7歳のとき、ブルンジ内戦の虐殺で、父親が殺害され、兄弟も行方不明となる。難民として、コンゴ民主共和国、タンザニア、ケニアと渡り歩き、13歳の時にウガンダへ。2005年にテラ・ルネッサンスと出会い、「ひとり一人に未来をつくる力がある」という理念に共鳴し、テラ・ルネッサンス ウガンダ事務所の職員となる。現在、アフリカでの3か国での事業(ウガンダ、コンゴ、ブルンジ)のコーディネーターとして、ウガンダを拠点に活動を行っている。
 
【通訳(逐次)】
小川真吾
認定NPO法人テラ・ルネッサンス 理事長
 
 

 

 


  • 会員お申し込み
  • 寄付お申し込み