認定NPO法人テラ・ルネッサンスのイベント|テラスタイル

メニュー

新着情報 新着情報


【クラウドファンディング開始】カンボジアコロナ・洪水緊急支援クラウドファンディングを開始しました!


テラ・ルネッサンスは、カンボジアのバッタンバン州で、2001年から地雷撤去支援をはじめとする自立支援を行ってきました。

現在、2020年9月末から10月にかけて降り続いた大雨の影響で、カンボジアをはじめとする諸地域は数十年に一度の洪水の被害にあっています。


テラ・ルネッサンスが支援するバッタンバン州カムリエン郡でも、隣国タイから流れてくる川の水が溢れ、農作物が大きな被害にあったり、家畜が流されるなど、人々の生活に甚大な被害が出ています。

新型コロナウイルスの影響でタイへの出稼ぎもできなくなり、人々がさらに脆弱な状況にいる中、より大きな影響を受けることになり、これまで実施してきた自立のための活動の重要性が増しています。

写真:浸水した畑から収穫間近のキャッサバを救出する農民たち(バッタンバン州カムリエン郡)

    

そこで、新型コロナウイルス、そして10月に発生した洪水の中でも、「自立」した生活をカンボジアの地雷埋設地域の脆弱な村人たちができるようにするため、収入源を多様化する家畜銀行を拡大するためのクラウドファンディングをスタートさせました。


11月18日から12月7日までで、【 200万円 】の資金調達を目指します。

いつもテラ・ルネッサンスを応援してくださる皆さまには、サイトを訪れていただき、拡散・ご支援などの方法でサポートいただけますと幸いです。



<クラウドファンディングサイトはこちら>

その他の記事を見る

  • facebook
  • twitter

お問い合わせはこちら

メニュー閉じる