認定NPO法人テラ・ルネッサンスからのお知らせ。

メニュー

新着情報 新着情報


キフ★ブック再開のお知らせ


2020年6月1日

認定NPO法人テラ・ルネッサンス
理事長 小川真吾

ご支援いただく皆さま
関係者の皆さま

 

キフ★ブック再開のお知らせとお願い

 

 

いつも、テラ・ルネッサンスに温かな応援をいただきありがとうございます。

新型コロナウイルス拡大の影響により、5月の寄付の受付を一時停止しておりました、『キフ★ブック』(古本の寄付)が6月1日よりネットのみで受付を再開することになりました。

休止の期間、ご理解とご協力を賜り誠にありがとうございました。

引き続き、人員を縮小しつつ運営を続けていくために、一部業務の見直しとしてサービスの変更を行っております。
それに伴い、下記3点のお願いがございます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【①ネットからの寄付お申込み】

誠に恐れ入りますが、電話でのお申込みは引き続き休止しております。

お申し込みの際は、下記のサイトからお願いいたします。
https://www.charibon.jp/partner/tera/

(協働企業のバリューブックスが運営する、『チャリボン』のサイトに遷移します)

 

【②受付箱数の制限】

倉庫内での査定業務を、密を避けて少人数で進行するため、一度の受付箱数を3箱までとさせていただきます。

 

【③荷物の仕分けにご協力ください】

ご寄付いただく商品の中には、買取ができないものもございます。

下記をご参考にしながら、事前に買取額の目安をお伝えする「お試し査定」などのサービスもご利用いただき、買取ができる本のご寄付にご協力をいただければ幸いです。
 

■買い取れないもの

・バーコード(ISBNコード)がついていない書籍

・雑誌

 

■お値段がつきにくいもの

・古い雑誌

・数年前のベストセラー

 

買取ができるかどうか、買取値段の目安は、下記のサービスからご確認いただけます。

 

■おためし査定

https://www.valuebooks.jp/estimate/guide

  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

以上が、サービスの変更と支援者様へのお願いです。

 

今後も協働会社である株式会社バリューブックスとともに、古本での寄付を進めてまいります。

ご理解とご協力の程よろしくお願い致します。

〇 認定NPO法人テラ・ルネッサンス 理事長 小川真吾 http://www.terra-r.jp



『すべての生命が安心して生活できる社会の実現』を目的に、2001年に鬼丸昌也によって設立。現在では、カンボジア・ラオスでの地雷や不発弾処理支援、地雷埋設地域の生活再建支援、ウガンダ・コンゴ・ブルンジでの元子ども兵の社会復帰支援を実施。また、日本国内では、平和教育(学校や企業向けの研修)や、岩手県大槌町を中心に、被災者支援活動を展開しています。


その他の記事を見る

  • facebook
  • twitter

お問い合わせはこちら

メニュー閉じる