15周年イベント_京都分科会(ここで見つける私のピース)

メニュー

わたしにできること わたしにできること

平和×○○~ここで見つける私のピース~

 

 

  

 

 

突然ですが、みなさんにとって「平和」とはなんですか?


今も世界では戦争(紛争)・難民・貧困などさまざまな問題が起こっています。
みなさんの中の「平和」についての考え・想いはそれぞれ違うと思います。
けれど、誰でも世界を平和にするためのピース(かけら)を持っていると思うのです。


「平和×○○~ここで見つける私のピース~」では、
自分の特技・特性を生かして、テラ・ルネッサンスで活動している
ふたりの、自身のピースを見つけた経緯・きっかけなどをお話します。

 

 

2011年、東日本大震災の直後より、

岩手県の大槌町で開始した『大槌復興刺し子プロジェクト』を

担当する、理事の吉田真衣(よしだまい)。【写真:右】

 

刺繍のひとつである「刺し子」を活かしたこのプロジェクトを通して、
試行錯誤を重ねながら、震災の被害にあわれた地域の人たちに
寄り添うサポートを実践しています。

 


デザイナーでもある職員の小田起世和(おだきよと)。【写真:左】
「デザインの力で世界を平和に。」
そんな思いを自身の中の原則として据え、
広報・ファンドレイジングチームのマネージャーとして活動中です!

 

 

みなさんの悩み、疑問などもお話いただく時間を設けております。

どんなに些細なことでも、みんなの力があわされば
平和に繋がっていくと思うのです。

 

「何か一歩、踏み出してみよう」

来ていただいたみなさまに、そう思ってもらえると嬉しいです♪


当日にみなさまとお会いできることを、楽しみにしています。

 


(分科会担当:中嶋・曽田)

  • facebook
  • twitter

メルマガに登録

お問い合わせはこちら

メニュー閉じる