認定NPO法人テラ・ルネッサンスの講演|テラカフェ

メニュー

新着情報 新着情報


【2/19(火)】第9回テラ・カフェ in 佐賀

……………………………………………………………
※お手数をおかけしますが、参加お申し込みは、
必ず下記URLの登録フォームよりお願い致します。

https://goo.gl/forms/T7PgJ3E3xAtlx2sF3

…………………………………………………………… 

【 第9回 テラ・カフェ in 佐賀 】

「国際協力を仕事にする ~どこからでも世界は変えられる」

将来、国際協力に関わる仕事がしたい!と思いの皆さん。そして、国際協力を仕事にしている人から直に世界についての話を聞きたいと思いの皆さん。

今回のテラ・カフェin佐賀では、実際に国際協力を仕事とし、日々働いてる当団体の島が「国際協力という仕事」についてお話しいたします。

*将来の仕事に悩んでいらっしゃる学生さん
*日々の取り組みから国際協力に関わりたいと思っている方
*「国際協力」という言葉に少しでも興味のある方

この機会にぜひ、お話をしませんか。

「平和をつくる」ことはあまりにも壮大すぎる目標かもしれません。私たちが生きている間に達成できないかもしれません。それでも私たち一人一人に『なにかできること』が必ずあります。年齢、職業、性別等に関係なく他の誰でもない『あなた』ができることが。ぜひ、テラ・カフェ in 佐賀に来ていただき、その「なにか」を見つけてください。

皆さまのご参加、心よりお待ちしております。
 

■ イベント開催概要 

日 程

2019年2月19日(火)

時 間

19:00 - 20:30( 開場 18:30- ) 

定 員 15名(申し込み先着順)
参加費 500円
会 場

会 場:佐賀国際交流プラザ 研修室

住 所:佐賀市白山2丁目1番12号 佐賀商工ビル1F
地 図:http://www.pref.saga.lg.jp/kouryu/kiji00347751/index.html

申し込み



受付確認メールを手動で送信させて頂いております。大変申し訳ございませんが、返信までに2〜3日お時間をいただく場合がございます。予めご了承くださいますよう、お願い致します。


■ 講師プロフィール

出演スタッフ

◎ 島 彰宏(しま あきひろ)
1989年生まれ 京都府出身 神戸大学大学院修了。小学生のとき、曾祖父が広島の原爆で亡くなったことを知り、世界平和に関心を持つ。中学2年生のときに、沖縄戦を描いたドラマ「さとうきび畑の唄」を見て、戦争をなくしたいと強く思う。大学院でアフリカの紛争研究をする中で、テラ・ルネッサンスの活動を知ったことをきっかけに、2017年10月から同団体職員となる。現在は、佐賀事務所スタッフとして、日々奮闘中。

 

その他の記事を見る

  • facebook
  • twitter

お問い合わせはこちら

メニュー閉じる