テラ・ルネッサンスが取り組んだ、クラウドファンディングReadyforのプロジェクト「コンゴ紛争を生きのびた女性たち 幸せな洋服屋さんプロジェクト」の御礼と結果報告のページです。

メニュー

わたしにできること わたしにできること

READYFORへのご協力、誠にありがとうございました。

 


    

 

2016年4月13日から6月17日の65日間、READYFORにおきまして、コンゴの女性たちを応援したいという一心で、「コンゴ紛争を生きのびた女性たち 幸せな洋服屋さんプロジェクト」へのご協力を呼び掛けてまいりました。その結果、多くの皆様からのご支援とご協力をいただき、目標金額であった420万円を達成することができました。この場を借りて厚く御礼申し上げます、本当にありがとうございました。下記に最終的な集計結果をご報告致します。

 

合計金額:4,353,000円

寄付者数:170名

 

私たち、テラ・ルネッサンスにとってこのプロジェクトは、現地の治安や資金不足のために、2年間あたためてきた大事なプロジェクトでした。そして今回、皆様のご協力により、ようやく実行できる環境が整いました。コンゴ紛争での深い悲しみを乗り越え、懸命に生きよう、前進しようとしている彼女たちの姿を、これからも温かく見守っていただけましたら幸いです。

 

     

 

「微力ではあるが、無力ではない」

 

私たちはこのような気持ちで、日々の活動に取り組んでおります。一人一人の一歩は小さくとも、その一歩が集まることで大きな一歩となります。今回のプロジェクトを通して、みんなが踏み出す一歩の大切さを改めて感じております。

 

重ねての御礼となりますが、この度のREADYFOR「コンゴ紛争を生きのびた女性たち 幸せな洋服屋さんプロジェクト」では、温かいご協力とご支援をいただき、本当にありがとうございました。

 

 

▼今後ともテラ・ルネッサンスの活動情報の配信をご希望の方は、以下のページでご連絡下さい.

https://www.terra-r.jp/contact.html

 

▼また、Facebookでも団体の様々な情報を発信しておりますので、こちらもぜひご覧下さい.

https://www.facebook.com/terra.ngo

 


 

寄付者様のお名前

(※この度の支援者様のうち、ホームページへのお名前掲載を許可いただいた方のみ記載しております。)

 

KAKU3 様 Haruna Yamanaka 様 ototama 様 

塚本 貴士 様

小澤 麻紀 様 守屋英郎 様
山本 和来 様 影山 真理子 様 taka_tsujii 様

大川 宝作 様

s.shimoyama 様 Emi Mitake 様

shikanosuke 様

Miki Shinoda 様 さちこさん 様
Yuka Iwatsuki 様 nicolas 様 Tamako Miyamae 様
佐野 光平 様 Kiyo Tsuchiya 様 michiko 様
マハロ 様 村岡 葉子 様  
gr 様 badken 様  

 

 

 

 

レディーフォーにご協力頂いた皆様へ

 

このたびは、「幸せな洋服屋さんプロジェクト」にご協力いただき本当にありがとうございました。

おかげさまで、コンゴで紛争の犠牲となった女性たちが、新たな人生を再開していくための、洋裁店の開業支援を開始することができることになりました。現地の女性たちに、この一報を伝えた時、信じられない様子で、喜びの声をあげてくれました。そして、今まで以上に、洋裁の技術訓練に熱心に励んでいます。来週から、私も早速、コンゴのスタッフと共に現地で、洋裁店を開くための準備を始めていきます。

 

コンゴ東部は未だに不安定な状況が続いていますが、皆様から頂いたご寄付を、紛争下に生きる女性たちの生活再建に役立てていきたいと思います。

また、現地から、プロジェクトの状況をテラ・ルネッサンスのHPやブログ、フェイスブックで報告していきたいと思いますので、これからも、プロジェクトが無事に成功するまで、どうぞ、見守って頂ければと思います。

 

改めまして、この度は、ご協力を頂き、本当にありがとうございました。

心より感謝申し上げます。

 

2016年7月31日

小川真吾

 

 

     

 

 
  • 会員お申し込み
  • 寄付お申し込み