テラ・ルネッサンスの設立15周年記念イベント、東京会場のパネルトーク登壇者の紹介。

メニュー

わたしにできること わたしにできること

インターンから見たテラ・ルネッサンス職員の素顔-江角 泰(えずみ たい)-

 

 

 

 

 

江角 泰ってどんな人?

 

 

テラ・ルネッサンスでのインターンシップ活動を経て、

職員となり、現在はカンボジア事務所の所長として

カンボジア・バッタンバンに駐在しています。

普段は泰(たい)さんの愛称で親しまれている、愛されキャラ。

マイペースで、ゆっくりとした話し方が安心感を与えてくれます。

 

最初はあまり笑ってくれない怖い人?というイメージがありましたが、
冗談を言い合える関係になると、とても楽しい泰さん!笑
みんなそんな泰さんが大好きで、カンボジアからの帰国は待ち遠しいものです!

現地駐在が長いためか、カンボジア人ではないのかと錯覚してしまうほど
カンボジアに、そして村の人々に馴染んでいます。
カンボジアの言語であるクメール語も完璧に習得し、
カンボジア人の奥さん、そして子どもたちとカンボジアライフを満喫中なようです。

 


高頻度で更新しているブログ「カンボジア~バッタンバンの風~」には、
カンボジア・ラオスでの事業の様子に加えて、
メディアを通してでは決して目にできない

現地の様子(食べ物や生活について)が記載されています。

“ホンモノ“のアジアを感じたい方!こちらも必見です!

今回のイベントは、日本にいることが少ない江角に会える貴重な機会です!
アジアに興味がある方!ぜひ泰さんに会いにきてください~!

 

 

(インターン:とくなが)

  • 会員お申し込み
  • 寄付お申し込み