テラ・ルネッサンスの設立15周年記念イベント、京都会場の分科会。NPO×企業~協働事業にかける想い~

メニュー

わたしにできること わたしにできること

NPO×企業 ~ 協働事業にかける想い ~

 

 

 

 

 

みなさんは、たとえばたんすの肥やしになっている古着で

世界を平和にできることを、知っていますか?

 

たとえば、車のタイヤでも、そして日々たまっていく古紙でも、

ホームページひとつ作るのでさえも、すべて世界をよくすることができるんです。

 

もちろん、ただ溜まった古紙を束にしてゴミの日に捨てに行くだけ、

では、「世界平和にしたぞ!」…とはならないですよね。

 

・・・そこには、たくさんの人の”想い”があって、

手元にあるありきたりな”モノ”で、世界を平和にする”仕組み”が成り立っているんです。

 

「NPO×企業~協働事業にかける想い~」

では、職員 栗田佳典【写真】がファシリテーターをつとめ、

4名のゲストと、世界をよくする取り組みの始まりや想いをお伝えしていきます。

 

 

 

<スペシャルゲスト>

 

リタワークス株式会社 代表取締役

佐藤正隆さま

 

株式会社Kurokawa 代表取締役社長

黒川芳秋さま

 

興亜商事株式会社 代表取締役

奥村雄介さま

 

有限会社アップライジング 代表取締役社長

斎藤幸一さま

 

 


ヒトやモノが活かされていない環境や社会を改善したい。


そんな想いは持っていた。それが理念だった。

そして、ふとしたきっかけでテラ・ルネッサンスに出会った。

 

「あるものを活かす」

 

そんな支援の仕方を大切にしているところに共感した。
自分たちが持っているノウハウを、

テラ・ルネッサンスの理念の実現に活かせるのではないか。


始まりは、”想い”。

 

様々な平和への一歩の踏み出し方があるなかで、

ここでは、企業の強みをいかし、自分のできることで

世界平和を加速させている4名のお話をお聴きいただくことで、

 

「自分だったらこれができる」「ああ、やっぱり一歩踏み出そう」
そう思えるような分科会をご用意しております。


必ず、背中を押してくれます。
成功体験も、今までの試行錯誤も、その裏に熱く燃える想いも、
すべて聞いちゃいましょう!!

 

会場で、お待ちしております!

 


(分科会担当:岡本・杉本)

  • 会員お申し込み
  • 寄付お申し込み