平和教育・地雷・小型武器・子ども兵に取り組む認定NPO法人テラ・ルネッサンス

メニュー

テラ・ルネッサンス ブログ テラ・ルネッサンス ブログ


【大槌】久しぶりのテレビ取材を受けました

【日本レポート/2021年2月_大槌】


2011年の東日本大震災をきっかけに発足した大槌復興刺し子プロジェクトも、今年で10年目に突入します。

震災直後の避難所での生活の中、仕事を無くしてしまった女性たちの、大槌復興のために「何かしたい」という想いから始まった本プロジェクト。皆さまからの温かいご支援をいただき、本年度も引き続き事業を前進させていくことができます。

【日本レポート/2021年2月_大槌】

↑プロジェクトに参加した刺し子さん達

 

そんな大槌事務所では、先月24日に岩手朝日テレビの取材を受けました。


テレビ取材中は、女性アナウンサーに刺し子の刺し方を教えながら女子トークで盛り上がり、彼女は裁縫は小学生以来というわりに、きれいに刺し進めていて、刺し子さんもスタッフも大絶賛でした。


みんなが一同に集まって、お話をしながら刺し進めていく時間はやはり楽しいものです。

↑テレビ取材の様子

放送自体は、3月6日土曜日 9:30より

IAT 岩手朝日テレビ いいコト! にてご紹介いただきました!


このように活動を紹介していただけるのはとても有り難いことです。


今後とも「おおつちを元気にする」、「手しごとの価値を伝える」という理念の元、邁進していきますので、その歩みを暖かく見守っていただければと思います。

---------------------------
記事執筆/
大槌刺し子プロジェクトスタッフ
佐々木 静江

 

その他のブログを見る

  • facebook
  • twitter

お問い合わせはこちら

メニュー閉じる