2020年4月のテレビ番組『おはよう日本』に、テラ・ルネッサンスの小川が出演。詳細情報をお知らせいたします。

メニュー

新着情報 新着情報


【 テレビ出演 】『おはよう日本』出演決定!(4/26(日))午前7時台

弊会理事長の小川真吾が、NHK『おはよう日本』への出演が決まりました。新型コロナウイルス対策緊急支援プロジェクトについて語ります(2020/4/26)以下、放送のお知らせです。

   
==============================
   

日 時:2020年4月26日(日)*午前7時台
番 組:NHK『おはよう日本』 
テーマ:アフリカ感染拡大(仮)
*ニュースの都合により、放送日などが変更になる可能性があります。

   
==============================



新型コロナウイルスの感染予防と、感染防止のための政策で影響を受けている難民、元子ども兵、シングルマザー、子どもたちなど、人々の「暮らし」を守りたいとい。そんな想いから、ウガンダ、コンゴ民主共和国で「新型コロナウイルス対策支援プロジェクト」を開始しました。


現在、簡易手洗い設備の設置、手洗い啓発のためのポスターの掲示、街宣車での啓蒙など、皆さんのご支援によって進めています。そのプロジェクトを、ウガンダに滞在し、ウガンダ事務所・コンゴ事務所スタッフとともに進めているのが、理事長の小川です。

NHKの番組放送を前に、アフリカで活動する小川から緊急のメッセージが届きました。以下、あわせてご覧ください。



このたび、その小川が、NHK『おはよう日本』にて紹介されます。番組内では、アフリカでの新型コロナウイルスの感染状況とあわせて、同プロジェクトの取り組みの様子や、小川真吾のインタビューが放送される予定です。


今後、感染拡大が予見されるアフリカの状況と、このプロジェクトについて、番組を通じて、多くの方に知っていただきたいと願っています。ぜひ、ご覧ください。そして、ご友人やお知り合いに、番組の視聴をお勧めいただけないでしょうか。


「関心」を持つことが、社会課題を解決する第一歩だと、テラ・ルネッサンスは信じるからです。よろしくお願い申し上げます。
(報告:創設者/鬼丸昌也)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■アフリカでの感染拡大を防ぎ、人々の暮らしを守りたい

新型コロナウイルスの感染防止と、脆弱な立場にいる人々の社会的,経済的ダメージを少しでも減らすため、一人ひとりの「いのち」を守るため、皆さまのご支援をお寄せください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その他の記事を見る

  • facebook
  • twitter

お問い合わせはこちら

メニュー閉じる