3/27(火)23時放送の『明日世界が終わるとしても』に、テラ・ルネッサンス理事長の小川が出演。ウガンダの元子ども兵の自立支援に密着します。

メニュー

新着情報 新着情報


【NHKBS1ドキュメンタリー / 動画】『明日世界が終わるとしても』出演決定!(語り:石原さとみ)

 
 \ 3/27(火) 23:00-  NHK BS1 /
 
 『明日世界が終わるとしても』
 元子ども兵と明日を紡ぐ~ウガンダ 小川真吾~
 (語り:石原さとみ)
 

 ▼ 番組詳細はこちら

 
…………………………………………………………………… 
 
 
上記番組で、認定NPO法人テラ・ルネッサンスが、ウガンダ共和国で実施している「元子ども兵社会復帰支援プロジェクト」を、取り上げて頂いています。とりわけ、アフリカで10年以上にわたり支援活動に取り組んできた、理事長の小川に密着。自身初となる、ドキュメンタリー番組です。
 
 

3/27(火)の放送を前に、小川からのメッセージをお届けします。

 

「2005年から12年間、ウガンダの元子ども兵の自立支援に取り組んできました。今回のようにテレビ取材を受け、活動を広くお知らせできるのも、日本の皆さまのご支援とともに、一緒に活動を継続することができたおかげであると感じて います。番組に取り上げられる現地 のスタッフは、かつて自分自身も支援を受ける存在でした。ですが、今ではスタッフとして一緒に活動し、 私たち支える存在として活躍してくれています。皆さんとともに築き上げてきたウガンダでの活動を、ぜひご覧ください。」

 

 
また、番組の語りを担当いただく石原さとみさんは、2015年8月に放送された『NHKスペシャル「戦後70年を越えて 日本人は何ができるのか」』( 動画/http://movie-s.nhk.or.jp/player.php?video_uuid=zuonu72l&wmode=transparent&r=true )の番組内において、ウガンダにある私たちの施設を訪問してくださいました。このときのご縁を丁寧に紡いでいただいたことが、今回の番組放送でご協力いただくことになった経緯のひとつとなりました。
 
3月27日の夜には、ご家族やご友人、大切な人たちと一緒に、この番組をご覧ください。お知り合いにも、番組放送について、お伝えいただけると幸いです。よろしくお願い申し上げます。
 
 
 

その他の記事を見る

  • 会員お申し込み
  • 寄付お申し込み
  • facebook
  • twitter

お問い合わせはこちら

メニュー閉じる